J:COM CUP 学童軟式野球大会

11月16日、17日で開催されたJ:COM CUP 学童軟式野球大会に、

藤沢市代表として参加させていただきました。

6年生にとって本当に最後の公式戦です。

 

広い八部球場に新しく設置されたスコアボードには、

選手の名前が表示され

一人一人アナウンスもされます。

 

 

1日目。

大きな球場の雰囲気に飲まれて

最初は緊張していた子供達も、

徐々に慣れてきて

初戦は自分たちの強みを生かしたプレイを見せてくれ、

見事突破!! 

 

 

そして二日目。

 

午後の決勝戦に向けて

勝ちたかった準決勝。

 

最初に先制されながらも

途中よく逆転しましたが、チャンスを生かしきれず負けてしまいました。

 

 

もう少しのところで

勝ちをつかめたと、

悔しい思いの残る試合だったかもしれません。

 

でも、

ここまで素晴らしい試合を見せてくれた選手たちに

私たち大人は本当に感謝しています。

 

ここまで頑張ってきた自分たちを

褒めてあげて欲しいと思います。

 

そして

これから先も自分たちの課題を見つめ直し、

努力することを続けて欲しいと思います。

 

6年生、良い思い出になりましたね。

お疲れ様でした!