神奈川県学童軟式野球大会・湘南ゼミナール杯

 

 

 

市の大会で結果を出したチームのみが出場できる

神奈川県学童軟式野球大会・湘南ゼミナール杯の開会式がこの日開催され、

早速第1試合が行われました!

 

終始安定したピッチングを見せてくれたピッチャーのお母様に

試合のお話を教えていただきました。

 

 

 

・・・

 

 

 

初めての大会で、初めての対戦相手。

ドキドキワクワクで迎えた試合。

グランドコンディションが悪い中

泥だらけになりながら

頑張る子供たち。

 

 

ちょっと痛いハプニングもあったけど

みんな次につなぐ

バッティングでチームを盛り上げていました。

 

結果、打撃戦を見事に制して10-4で勝利をおさめました!

 

 

 

 

ピッチャーとして息子がマウンドに上がると

親としては第一球がとても気になり

「ストライク!」と言われると

「よし!今日はいける。」という気持ちになります。

 

 

これからの試合

ピンチの場面はたくさんあると思います。

 

ピンチの時こそ

ていねいにプレーをして欲しいです。

 

捕る、握る、投げる

 

これを大切に

次の試合も

頑張ってほしいです❗

 

 

 

 

「チームが一丸となって

点をとりにいけたことが良かった。

 

これからの試合も

1年からやってきた

野球を思い出して

全部の試合に発揮したい。」

 

ピッチャーからのコメントです。

大変なピッチャーのポジションを黙々とこなす元町のエースを

みんなが頼りにしています。

残り少ない試合に全てを出し切れるよう応援しています!

 

 

 

11/3は藤沢市秋季大会の決勝戦です!

父も母もOBも子供も、

みんなの力を集結させて、

いざ、決戦〜!!

 

ピッチャーで 相手のバッターを 三振にできたときが野球の好きなところ!
ピッチャーで 相手のバッターを 三振にできたときが野球の好きなところ!