1人1人が考えてプレイする

 

6年生の大会として、毎年行われている交流戦。

9月ももう終わりだと言うのに、まだまだ暑い中、試合開始!

 

 

 

2回裏までお互い点数が入らず…。

何とか先制したいところ…

 

 

 

相手チームのミスもあり、

元町初得点。

 

しかし5回裏のエラーにより、

相手チーム3点の大量得点に。

 

 

大ピンチ!!の中、

指を故障しているS君、ズキズキ…と痛み始め、

我慢の限界で思わず涙がポロリ…💧

 

 

ベンチで冷却、テーピングをし、

ガンバレ〜⤴と送り出すと

なんと2ベースヒット!!

 

同点に追いつきました!

 

 

延長戦になりましたが、相手チームの得点となり、サヨナラ負け。

悔しい試合となりました。

 

 

 

何事も自分が思った通りにはいかないし、

自分の中で甘えが出れば途端にやられてしまいます。

 

もっと1人1人が自分で考えてプレイしなければならない、

という事を改めて学んだ試合でした。

 

次回は、ぜったい ガンバルぞ💪

 

 

 

 

・・・・

 

「逆転されたけど同点まで追いつけた。

自分の打席で終わらず、次の人に繋げた事が嬉しかった。

タイブレークの時にサードでアウトになった事が悔しかった。」

 

 

この日

土まみれになりながらホームに帰ってきた選手からのコメントです。

 

チーム一まじめに野球に取り組んでいる選手だと監督が話してくれたように、

粘り強くボールに食らいついていくプレイが頼もしいです!

守備も格段に向上していて、これからも成長を見せてくれそうです。

 

 

決勝戦で、次の打者につなぐ役割をしっかり果たして優勝したい!
決勝戦で、次の打者につなぐ役割をしっかり果たして優勝したい!

野球で一番好きな瞬間は?と質問すると、

「バットの芯にボールがあたって、気持ちよくいい当たりが打てた時が好き。」

と返ってきました。

試合でヒットを打った笑顔をもっと見せて欲しいです!