東京新聞旗争奪 県学童軟式野球選手権大会!!〜(続)子供達の戦い〜

興奮と緊張の高まる開会式後、

シード獲得の為、

2回戦目からのスタートです。

 

2回戦は、

9-2コールド勝ち。

2ベースヒットを皮切りに

みんなのヒットが続き、

ホームランも打ちました!

 

守備もパーフェクト!

見事なツーベースヒット!!
見事なツーベースヒット!!
みんな続きます!
みんな続きます!
セーフセーフ!!
セーフセーフ!!
守りも任せろ!!
守りも任せろ!!
アウトー!
アウトー!

3回戦は、

相手チームの強い打球に苦戦し

10-0で負けてしまいました。

 

ほぼ全員がホームランに近い打球で、県の舞台のすごさに圧倒された試合でした。


試合後、

八松小に戻ってきて

グランドのスプリンクラーを回し

みんなで「わぁ〜!」っと水浴びをしました。

 

 

負けて悔しかったけど、

なんだか気持ちは清々しかった。

 

完全燃焼できたのだと思います。

スプリンクラーの水がとっても気持ちよかった。

 

 

 

気持ちいいー!
気持ちいいー!
捕まった〜〜助けて〜〜!
捕まった〜〜助けて〜〜!
狙いうち!!
狙いうち!!

水がキラキラと輝き、

遊んでいる子どもたちがとても眩しく、

なんてこの子たちは素敵なんだろう、、、と思いました。

さあ、8月末からは秋の大会が始まるよ!

気持ちを切り替えて、また大暴れしよう〜!!