東京新聞旗争奪 県学童軟式野球選手権大会 出場!!

藤沢市夏季大会で3位となり、

藤沢市代表として

上部大会への切符を手にすることができました!

立派な横浜スタジアムで記念写真!
立派な横浜スタジアムで記念写真!

夏季大会後、

子どもたちは毎日、

腕立て伏せ・素振りなどの自主練習に励みました。

自分に足りないところ、

なりたい自分になるために何をすべきか、

どんなことを思って自主練習に取り組んだかなどを野球ノートに書き、

コーチからたくさんのアドバイスをいただきました。

 

8/3,4の合宿では、コーチたちの手厚い指導により、

力をつけ、気持ちを高めていきました。


8/7の東京新聞に

出場各チームが掲載。

 

 

「藤沢市代表 辻堂元町ジュニア」。

 

 

 

見た瞬間、胸が熱くなりました。

 

子どもたち、

コーチたち、

父たち、母たち、

全員で一丸となって戦うぞ!、、と。


そして、8/9。

横浜スタジアムで開会式。

県の舞台に降り立ちました!

 

 

 

元気に行進!かっこいいよ〜!
元気に行進!かっこいいよ〜!
無事に開会式が終わって、ほっと一息♪
無事に開会式が終わって、ほっと一息♪

この大きな舞台で

どんな戦いが繰り広げられるのか、

興奮と緊張でいっぱいです。

 

 

 

子供達はどこかな〜!?
子供達はどこかな〜!?

母たちもしっかり応援しますヨォ〜〜!(笑)

 

 

ーーー戦いのお話は次の記事に続きます。ーーー