夏合宿 in 山中湖

藤沢でも30度を超える

暑い日が続いた8/3〜8/4。

夏休みの一大イベント・合宿in山中湖へ行ってきました〜!

 

”チームの子供たちにも、
 夏休みに良い思い出を作ってもらいたい!”
そんな大人たちの気持ちが繋がって実現した合宿は、
子供たちの
キラキラした笑顔が
たくさん見られた
何物にもかえられない
貴重な時間となりました!
合宿のほんの一部ですが、
写真でご紹介します♪
・・・・・・・・

山中湖の方が標高は高いとはいえ、

日中はやっぱり暑いです!

 

初日は熱中症に気をつけながら、

広いグランドで練習開始!

 

練習試合もあり、

キリリと集中して野球に打ち込む子供たちです。

 

 

ようやく(?)野球の練習を終えて、

お世話になる民宿へ。

お楽しみはやっぱりBBQ!!

手際よく野菜を焼いてくれているTコーチの横に

明るいお茶目な女将さんがすかさずピース♪

 

肉を焼く男たち。

みなさん雰囲気出ていますよ。

子供たちはひたすら食べては飲んで遊んで。

大人たちもひたすら食べては飲んで飲んで・・。笑

 

打ち上げ花火?も迫力があって盛り上がりました!

 

 

・・・そんな中、

きれいに体育座りをして話に聞き入る子供たち。。
きれいに体育座りをして話に聞き入る子供たち。。

 

Nコーチが途中から参加してくれたと思ったら、

なんだか暗い雰囲気・・・

 

 

そうです。

怖い話の真っ最中でした〜〜。

 

 

この後の肝試しで

泣く子は出るわ、

トイレに行きたくても怖くて行けなくなる子が出るわ・・!

 

・・・最高のお楽しみをありがとうございました♪笑

 

 

2日目の朝6時過ぎ。

 

おはよーもう起きてるー?

なんでみんな笑っているの?

 

あっ!お父さんが息子の布団に入り込んでる!!

仲が良くって何より♪(息子は必死で逃げていたけど。笑)

 

 

このあと、みんなで山中湖へ散歩へ〜。

 

こんな朝早くから釣りをしている人がいるね〜。
こんな朝早くから釣りをしている人がいるね〜。
あれ?この釣り人…、Mコーチ!
あれ?この釣り人…、Mコーチ!
こっちの釣り人は、Yコーチ!!笑
こっちの釣り人は、Yコーチ!!笑

この後、

釣りをやりたがった子供たちが、

変わりばんこに持たせてもらって

ルアーの糸をひどいことにしちゃったのは良い思い出です♪笑

 

 

2日目のメインイベント(??)は、

練習の合間に行われたスイカ割りです!

なんでスイカ割りってこんなに楽しいんでしょう??

子供たちの目なんてキラキラしちゃって、本当に可愛い♪笑

違う違う!あごじゃなくって、おでこを付けるんだってば〜!!笑

それ真逆に進んでる〜!!笑

まわりすぎてヨレヨレだ〜〜。

倒れる〜〜!

 

 

5年生Tコーチ「フラフラで歩けない〜〜。」

 

木刀が、

もはや、

杖・・。笑

 

 

マネージャーも木刀を杖がわりに

なんとか進んだのに・・

スイカは一体どこ・・・?笑

 

 

 

 

 

みなさんの

たくさんの頑張りのおかげで、

子供たちの生き生きした表情をいっぱい見ることができました。

 

子供はもちろんのこと、

大人も一緒になって楽しめた合宿となりました。

まだまだ書きたいお話や載せたい写真もありますが、

良い笑顔をご紹介できたところで

そろそろ終わりにします。

 

 

実際に企画、運営してくださった監督、コーチ、マネージャーをはじめとした
たくさんの方々の助けがあったおかげで、
楽しく、全員無事に合宿から帰ってこられました。
 
チームの現役・OBの皆さん全員に感謝しております♪
ありがとうございました!

 

*おわり*(釣り人発見!)
*おわり*(釣り人発見!)