見事な初ツーベースヒット

 

7月13日・Bチーム練習試合

梅雨時期らしく小雨が降る中、

元町ジュニア先行で試合開始!

 

打席では、

初ツーベースヒットを打った子や、2打席連続ヒットを打った子もいました!

盗塁も積極的に出来るようになってきました!

 

守備では、

慣れないポジションでも、お互いのポジションのカバーに入っていました!

ファアルフライを一生懸命に走りアウトを取りにいく姿勢や、雨の中のピッチングにも心折れずに投げきりました!

 

最終回、元町の攻撃、満塁、ボールデッド、テイク2の判定で8-6で元町、逆転‼

(一瞬の出来事で何が起こったのか、応援母にはわからずでしたが。。😅)

2点のリードを守りきり、元町ジュニア勝利!!

 

子供たちみんな、よく頑張りました!

 

その中で

ホームラン級の見事なツーベースヒットをかっ飛ばした選手の活躍が心に残りました。

 

 

 

優しくってマイペースで、ちょっと不器用な?この選手は 

入部当初、体力が追いつかなくて休むことも多かった子でした。

ボールを怖がって、何度やってもなかなかできず涙を流すこともありました…。

 

 

 

あれから1年と経たずに、

彼のプレイは大きく変わりました。

打席に立って積極的に振っていく姿勢に、

昔の怖がってバットが振れない姿はありません。

果敢に盗塁してホームに帰ってくるのです。

 

 

 

 

 こんなに積極的なプレイをする選手になるなんて。

子供って本当にすごい!伸びしろしかありません!

 

まだ体力も技術も未熟だけど、

どんどんレベルアップしていく姿に大人のこちらも学ぶことが多いです。

 

 

そろそろ暑い夏が始まります!

元町らしく、楽しく、

練習頑張ろう〜‼