辻堂リーグ春季大会・Bチーム最終戦‼

小雨が降る中、

Bチームの最終戦が始まりました‼

 

元町ジュニア先攻でランナーが出るも、

なかなか打席が繋がらず

得点に至らない場面が何度もあって、惜しかった。

 

雨も本降りになっていき、

回が進むにつれ点差が開き、

結果4回11-1でコールドで負けてしまいました。 

 

 

 

でも雨の中、みんなめげずに一生懸命やりました!

 

 

先発で緊張しながらも、雨の中頑張って投げたピッチャー
バッターボックスでは、手にデッドボールが当たってもそのまま続けようとしていました。

 

送球が顔に当たって目に涙いっぱいためても、踏ん張って守り続けたファースト。

 

一球一球、集中して反応していたショート。

 

人一倍声出しを頑張っていたセカンド。

 

外野に飛んだ相手チームの球を必死に体の前で止めたレフト。

 

セカンド、ライト、レフトのカバーを一生懸命に走ったセンター。
 
雨で濡れて走りにくい地面でも、ボールを追いかけ走ったライト。

 

ピッチャー交代した途端に

ザアザア振り出した雨にも果敢に投げたリリーフピッチャー
それを必死に体で止めたキャッチャー。

 

バッターボックスでは、

何としても打とうと初球から振っていった子供たち。

 

 

 

2019年辻堂リーグ春季大会

7戦1勝という成績だったけど、

試合経験が少ない子が多いBチーム。

 

1アウトを取るのが凄く難しかった3月から、

今日の最終戦までの3ヶ月で、

"打たせて取る" 基本の形のアウトを取れる様になったこと。

念願の1勝が出来たこと。

確実に成長を感じました‼

 

 

 

1試合の中で、

よっしゃー‼やったー‼と、

うわぁ〜悔しい〜。。が

目まぐるしいBチーム。

 

野球が好き、楽しい‼って気持ちを大切にして、

チームワークを高めて、勝ちに繋げていこう‼